contact login

今年もありがとうございました。 アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> 今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

thank you for 2015

thank you for 2015

ご無沙汰しております。スギです。

今年も残すところあと3日となり、今日でPoint No.39は仕事納め。

最終日という事で大掃除の予定でいましたが、多くのお客様がご来店くださり

本当にうれしい限りです。掃除は、またやります(^^;)

 

年末という事で、2015年を振り返ってみました。

すると「今年もよくやった。」と自分とスタッフに言いたくなる位、奮闘の毎日だったように思えます。

人を育てる難しさ、自分が成長する難しさ。。。

世の中の様々な問題に比べたらとても小さな事なのかもしれませんが、

この小さなことの積み重ねで人が成長し、世の中が成り立っている気もします。

 

各地で起こる災害やテロ、事件、事故。

理不尽な事に対し、どうする事も出来ない弱弱しい自分でも、

毎日を笑って過ごし、災害にあった人達の冥福を祈る事は出来る。

 

「自分が今出来ることを精一杯やる。」毎年この時期になると、再確認する言葉です。

大きなことに立ち向かわなくても、自分が笑える事だけを考えてもいいと思うんです。

人に迷惑を掛けなければ。ですけどね。

 

歯を食いしばり過ぎて、気持ち悪くなったりするかもしれません。

悔しすぎて涙が出てくることもあるかもしれません。

 

でも、ムカついたらムカつくし、嬉しいときは喜ぶ。

笑いたいときに笑って、泣きたい時に泣けばいい。

そして来年も年末に

「皆にありがとう。」と感謝し、上を向いて歩けるような一年を過ごしたいと思うんです。

 

皆さま、

今年も本当にありがとうございました。

来年も日々精進する所存です。何卒宜しくお願い申し上げます。

 

Point No.39 代表 杉村 聡