contact login

箱が好き。 アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> 箱が好き。

箱が好き。

**お知らせ **

スタッフ募集のお知らせ
・Point No.39、Point No.38、Chambre de nimes BROCANTE 3店舗は水曜定休となります。
・ヨーロッパのアンティーク家具「Chambre de nimes BROCANTE」 も仲間入りです。どうぞ宜しくお願い致します。
自転車店頭在庫に関してのお知らせ
・「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ

 

 

こんばんは、杉村です。

今朝、テレビを点けたら24時間テレビ。丁度、女芸人の人が

プロポーズされて泣いているところでした。

数分前に見始めた内容なのに、ちょっと感動。

 

感動すると気分がいいですね。

毎日感動していたいです(^^)

 

さて、今日は感動とは関係ないのですが、

なんとなく好きで身の回りに増えてしまう物ってないですか?

 

私のそれは「箱」です。題名を「BOX好きっす。」にしようと思ったのですが

ふざけている様に見えるといけないな。と自粛しました。。。

 

point_no39_box

 

この箱は、私物ではなく、商品なのですが

お気に入りの一品。

 

「Mrs.W.Paul’s Trusts」、Wポール夫人の信託?

信託会社の名前でしょうが、ミセスが付くのは珍しい気がします。

 

 

point_no39_box

 

フタの上にも手書きのピンストライプ(筆模様)が入っていて、

資料として画像に収めておきたくなります。というか収めました(^^)

 

よ~く見ると、取っ手の部分に「MILNERS」の刻印。

これは1900年代初頭のイギリス金庫メーカーの名前です。

 

point_no39_box

 

ここは人の目につく場所だし、何か置きたいけど。。。という時は

収納も出来る「箱」は使いやすいのでおススメです。

 

また気になるハコが出てきたらお知らせしますね。

それでは。。。

 

 

SNSにてイベントの情報や写真などを随時アップしています。

【facebook】

【Instagram】

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店

Furniture Page

Bicycle Page