contact login

6-Bulbs Chandlier. アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> 6-Bulbs Chandlier.

6-Bulbs Chandlier.

**お知らせ**

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39、38 共に水曜定休です。

IMG_0091l

 

こんにちはサナシンです。

夏真っ盛りで毎日暑くて体の調子が悪くなりそうですね。

夏バテの症状がある時は、冷たい物ではなく熱い物や

辛い物を食べるに限ります。

私の母国でもあるラオス料理の青パパイヤサラダが

おすすめですので是非。

 

さて本日は、先程の話とは全く関係ありませんが

写真をとったばかりのシャンデリアをご紹介致します。

IMG_0095l

迫力のある大きなサイズで6灯タイプになります。

本体の独特な色使いも経年変化によって所々が

色あせたりしている為、ただ奇抜な配色ではなく

いい雰囲気でなじんでいます。

 

IMG_0099l

こちらのシャンデリア実は、木材が使われているんです。

一部が木材というわけではなく大部分が木製で

ゴールドのアームは、鉄製になっています。

 

木製だからといって強度に問題があるわけではなく

しっかりとメンテナンスを行っていますので、使用は問題ありません。

 

シャンデリアといえば鉄製やガラス製の物が多く

木製は初めてみましたが、作りも丁寧で鉄製などとかわりません。

 

IMG_0093l

精巧に製作されていますが、メーカが作った物ではなく

個人で製作された物だと思われます。

 

年代の特定は難しいですが、塗装状態や使用パーツから見て

おおよそ1940年代頃だと思われます。

 

IMG_0104l

 

ソケットカバーは、オリジナルのビンテージ品をつかっていますが

インナーソケットは新しい物に交換をして配線も引きなおしをしています。

電球の口金サイズは、E12となりますのでご注意下さい。

 

IMG_0098l

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page 

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店