contact login

Aging 3-Bulbs lamp. アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> Aging 3-Bulbs lamp.

Aging 3-Bulbs lamp.

 

2014627192756.jpg

こんばんは! ミヤモトです。

今日は私が個人的に一番好きな、お気に入りの照明をサラっとご紹介したいと思います。

それがこちらのオリジナル3灯ペンダントライト。

のエイジングタイプです◎

2014627194048.jpg

何も加工を施していないピカピカタイプもありますが、私はエイジング派です(^^)

パーツは全て無垢の真鍮製の為、何もしなくても時間が経つにつれ黒っぽく変色してくる素材です。

それを敢えて初めから古美仕様にするわけです。

2014627194616.jpg

欲を言うならば、この表面がつるつるの状態ではなく、

梨地仕上げ等のツヤ消しの状態でくすませれば、もう完璧ですね(^^)

・・・しかしそこまでのこだわりは趣味の範囲にしておきます。。

2014627194959.jpg

組み上げの工程で一番の難所がココです。

この小さなパーツに配線が全部で8本!

それを結線し、エイエイっと納めているのです。

ちなみに。

こちらは3灯ですが、オリジナルシリーズの4灯タイプの方がツライのはお察しください(^^;)

この同じ大きさのパーツの中に配線が10本ですからね。

そりゃもう大変です!

201462719570.jpg

エイジングの色味に合わせ、コードの色もいつものゴールドからブラウンにチェンジ。

自然にまとまっているかと◎

そして最後にお決まりのエジソン球を合わせて完成です!

このエイジング、実は手間がかなりかかっていますが、こういった作業が好きな私は

その苦労を惜しまずガンガンお客様にお勧めしてしまい、あとで自分がちょと焦る・・・

というパターンが多々ありました(^^;)

それも今ではいい思い出ですね*

こういった組み合わせを考えながら照明を組み上げる時間が、私の至福の時でもありました(^^)

オリジナルならではですね。

また、それを気に入ってくださる方が現れた際、それはもうついついテンションが上がってしまい、

熱弁をふるっていたこともまた良しとしてください◎

さ。

明日明後日は6月最後の週末です!

ぜひ店頭でお待ちしておりますね◎

それでは~