contact login

Bicycle storage stand !! アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> Bicycle storage stand !!

Bicycle storage stand !!

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39、38 共に水曜定休です。

 

 写真 H27-07-11 20 47 07

 

こんばんは、カスヤです。

 

ここ数日、全国的に真夏のような暑さが続いていましたが、今日は一転猛烈な雨。

台風の影響で土曜日まで東京は大雨のようです。

通勤・通学に大きな影響が出そうなので、雨対策が必要ですね。

私は無敵のブーツが壊れてしまい足元が若干不安ですが…

 

さて本日は、一週間ほど前からPoint No.39の2Fにて取り掛かっている

「Bicycle Storage Stand」をご紹介します。

完成にはもう少しかかりそうなので、途中経過を。

 

bicycle stand003

 

ざっくりとしたイメージ図ですが、柱を立て、その柱にバイクハンガーを取り付けて、

省スペース化と自転車をご覧頂きやすいようにするためのものを自作しております。

 

 

角材は、ヤスリをあててから濃い目の茶色に着色し、その後ワックスを入れて仕上げます。

こちらは着色完了したところ。

 

 写真 H27-07-13 22 29 53

 

 

こちらは、ワックスを入れて磨き上げた写真。

艶が出して、自転車をうまく引き立ててくれるような質感に仕上げています。

 

写真 H27-07-16 18 54 41

 

 

天井と床に柱を固定する為に金物をつけるのですが、その金物を隠すためのモールディングです。

 

写真 H27-07-13 22 29 40

 

 

二回塗りをして、表面をあえて凹凸が出るように仕上げ、

高級感を出すために、石のような風合いを出るような塗り方をしています。

 

写真 H27-07-13 22 29 33

 

・・・と現在のところはここまで!

完成しましたらまたご紹介しますので、是非お楽しみに。尚、2Fは通常どおりご覧いただけます。

ではまた。

 

 

***お知らせ***

 

本日より、HP・Web Shop をリニューアルし、現在も旧HPより移行作業しております。

つきましては、商品のサイズ表記が無い、ご希望の決済方法をお選び頂けないなど、

ご不便をお掛けする可能性がございます。

 

現在のところ、早急に改善できるよう対策をとっておりますが、

ご不明な点や至らぬ点などございましたら、電話・メール等にて

お問い合わせ頂きます様よろしくお願い致します。

 

Point No.39

   TEL :03-3716-0640

   MAIL:joylife@p39-clowns.com

 

後ほど、HPトップのInfomationにもPoint No.39の詳細・連絡先を掲載致します。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

Point No.39

 

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page 

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店