contact login

Bracket Lamp.   アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> Bracket Lamp.  

Bracket Lamp.  

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

2/16(Tue) 発売雑誌 【2nd(セカンド) 2016年4月号 Vol.109】にて紹介されました。

2/10(wed) 発売雑誌 【CLUEL homme vol.6】 P136にて紹介されました。

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

IMG_3490l

 

こんにちはサナシンです。

 

本日は、ビンテージパーツを使用したブラケットランプを

ご紹介致します。

 

ラインカットのガラスシェードに合わせて

本体のパーツを組み合わせたのですが、シェードは海外から入荷した

現行品で、ビンテージランプでも見かけるデザインですので

ビンテージ寄りの形にするのではなく、現代でも使い易い形にしてみました。

 

IMG_3493l

 

IMG_3496l

 

 

まずは、奥行を出来るだけ無くして壁からの出っ張りを減らす事で

ちょっと箇所にも設置出来るようにしました。

土台とパイプ部分はオリジナルパーツとして使用している物を

エイジング加工していますので、壁からの距離は離す事も可能です。

 

 

IMG_3504l

 

壁からの距離が近い事で、灯りを点けた際にシェードの特徴であるラインカットの模様が

壁に映し出され煌びやかな空間を演出してくれます。

電球は、E26サイズですので使用する電球の種類やW数によって

表情がかわり、楽しむ事が出来ます。

 

IMG_3499l

 

IMG_3507l

 

 

Bracket Lamp*BL031

 

シェードを固定しているシェードホルダーが、ビンテージ品になっている為

幾つかはご用意が可能ですが、同じ物を常に在庫として取り扱う事ができません。

他のシェードホルダーでは、この雰囲気を出す事が出来ませんので

気になった方はお早めにご連絡下さい。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page 

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店