contact login

Custom Globe Lamp. アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> Custom Globe Lamp.

Custom Globe Lamp.

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

 

LED Bulb 先行予約開始いたしました。

待望の Edison Bulb LED電球を取扱開始にあたり、期間限定価格にて先行予約を承ります。

ホームページリニューアル記念 (Price down!!)

リニューアル記念としまして、掲載商品の一部(50点以上)をプライスダウン致します。是非この機会にご利用ください。

Daytona BROS vol.39に紹介されました。

P14-P17までの特集ページに掲載して頂いておりますので、ぜひお買い求めの上、ご覧ください

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

IMG_2774l

 

こんにちはサナシンです。

 

今日は、ある珍しいパーツを使ったカスタム照明のご紹介です。

 

IMG_2805l

 

使用されているアイアンパーツは

照明用ではなくある物で使用されていた一部になります。

実は、ウィスキーやワインなどを熟成させる際に使用している

樽の帯鉄になります。

IMG_2793l

IMG_2796l

 

帯鉄を3枚合わせてパイプの長さや組み合わせを

色々試してこの形になりました。

アイアン部分は、可動しますので現在の様にグローブ状にしたり

灯りの反射を見ながら変えていくのもいいかもしれませんね。

 

真鍮とアイアンの組み合わせはこれからの経年変化が

楽しみです。

 

IMG_2787l

 

真鍮と鉄ですと、重たい印象になりがちですが

こちらはシンプルに組みあげていますので

存在感はありますが、場所を選ばずに

使用が出来るかと思います。

 

IMG_2801l

 

電球は、現在グローブ型電球をつけていますが

E26ですので他にも色々と付けられますので

インダストリアルな雰囲気はもちろん

モダンな雰囲気など空間に合わせて選んでみてください。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page 

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店