contact login

For klunkers. アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> For klunkers.

For klunkers.

 

2014102421337.jpg

Charlie Kelly’s websiteより。

こんばんは、スギです。

今日は暖かい一日でしたね(^^)

こんな日は、中学生の頃をふと思い出します。田んぼの草の山に寝転がって起きたら暗くなってた。。。

いま思えば、いい思い出です(^^)

そんな事とはあまり繋がりませんが、

今日は1970年代中期にごく一部で流行ったクランカー!?の部品??のご紹介。

Klunkerとは、1930年代~1950年代のクルーザーフレームを改造して、

山下りのタイムを競う人たちの事を総称してそう呼びます。

車体を重くするためにドラムブレーキを付けたり、足回りを強化したり。。。

2014102421188.jpg

その足回りの強化という部分で、クランクをワンピース(左右が1本で繋がっているクランク)から3ピースに変更するための

部品がこの「コンバージョンキット」です。

2014102421510.jpg

クランカースタイルが気になって、自分の自転車もこんな改造してみたいな。と

いろいろ調べていくうちに、この部品に行き当たる事でしょう。。。

一応、数個は在庫していますので

探していた方は早速取り付けてみてください(^^)

そして、完成したら車両を見せていただけると、、、うれしい!です。

私も自分用に一台。なんてずーっと考えているのですが、なかなか組み上げられないものですね。

だから、お客さんの車両をみて楽しんでいます。

いつになったら自分用クランカー、完成するかな。。。

それでは、また。。。

Conversion Kit