contact login

Lantern lamp repaired. アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> Lantern lamp repaired.

Lantern lamp repaired.

20145519941.jpg

こんばんは! ミヤモトです。

関東にお住まいの皆様、今朝の地震は大丈夫でしたか?

長かったですね。

私は恐怖で何もできず布団から出られませんでした・・

ちなみにうちの愛犬は終始爆睡で、一瞬たりとも起きませんでした

動物はこういった災害などの時に予知したり敏感と聞いていますが。。

おやおや・・・ですね。

えーさてさて。

今日もリペアの終わったランタンのご紹介です。

201455191511.jpg

DIETZ社製の鮮やかなブルーが目を引く一点。

フォルムタイプで分けると、コールドブラストタイプです。

空気の循環がうまく計算されており、

ハリケーンランプとして持続力、そして照度を高めた構造となっています。

リペア後は現代の仕様に合わせ、電源式にしているため

その自慢の循環力はひとまず身をひそめているわけですが(^^;)

とにかくすごい構造なんだぞと、お伝えしたいのであります。

201455193226.jpg

こちらはアメリカから入荷した際に、既に少し手が加えてあり、

後ろに穴が開けられていたのでそこをうまく活用し、ここから配線を逃がしています。

201455193951.jpg

トップのDIETZの文字もくっきり鮮明に残っています。

本体のj塗装の剥がれも少なく、サビついた物などが苦手な方にもお勧めです*

201455194634.jpg

そしてガラスホヤにも。プリントタイプですがしっかりと残っています〇

こうして見ると改めてブルーが眩しいですね*

そして実は今回のランタン、

芯部分のパーツも真鍮製で珍しいタイプなんですよ◎

細かい話になり恐縮ですが、たいていの物はここの素材はアルミなので、

ブラスマニアにはポイント高いです(^^)

201455195643.jpg

コンセントプラグ仕様なのでデスクやサイドテーブルの上などお好きな場所でお使い頂けます。

ご希望であれば引掛けシーリングにも交換可能ですので、天井から吊り下げたりもできますよ◎

ぜひご相談くださいね*

それでは今日はこの辺で。