contact login

mailboxes. アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> mailboxes.

mailboxes.

201483215716.jpg

こんばんは、スギです。

先週、引越しが完了し住所変更もまだ出来ていない状態ですが、

郵便物は毎日届くものですね。

ご存じのとおり、日本の郵便や配送物は、とても早くて正確なので

世界からも注目されていますよね。

しかも、ヤマト運輸は出したその日に配送完了。という事をやってのけようとするんですから

驚きです(^^)

さて、無理矢理っぽいですが今日はメールボックスのご紹介。

ネット上を徘徊していたら、こんな動画を見つけました。

Wacky Mailboxes |By: Valentina Cirasola |

Flash Animation

着飾った色んなポストがあるものですね。。。

それはさておき、アメリカで普通に目にするシンプルなメールボックスが

色違いで3個入荷しました。

201483223213.jpg

これは「Jackes-Evans」という会社が昔から作っている物ですが、

実は1970年代までの物は、ほんのちょっとだけ造りが違うんです!

それは、ここ。

201483223558.jpg

ん~。わかり難いですね。

取っ手が本体と同じ金属で出来ているんです。

今現在、同社が販売している物は、本体も樹脂になってきているようですが

その前の世代は取っ手が樹脂になっています。

「そこまでこだわらなくても。」とお思いですよね。。。

私もそう思うのですが、細かい部分の集合体で一つの物が成り立っている以上、

やっぱりダメなんです(^^;)

201483224341.jpg

このくたびれた感は、樹脂製では出せないし。。。

201483224518.jpg

自宅やお店のポストをこれにしようかなんて画策中ですが、

日本の郵便配達の方たちは、横についている「旗」を立てていたら回収してくれますかね。

さすがにそれは無くても、

「郵便、入れといたよ~」と旗を立ててくれたら、何となく嬉しいですよね(^^)

それでは、また。。。