contact login

Mission chair & ottoman. アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> Mission chair & ottoman.

Mission chair & ottoman.

201495205711.jpg

こんばんは、スギです。

またまた暑くなりましたね。

先週くらいの涼しさなら、そろそろ衣替えかな。なんて考えていたのですが、まだ甘かった。。。(^^;)

さて、今日は涼しい日に思いを馳せながら、ログハウスに似合いそうなラウンジチェアとオットマンのセットをご紹介。

20149521144.jpg

一枚の板から無骨な削りだしで作られた一つ一つのパーツ。そのパーツを組み合わせて、独特な柔らかさの見た目を持つこの椅子は、

木の質感が存分に味わえる一脚。

しかもロープでクッションを支えているところも、アスレチック的で遊び心をくすぐりますよね(^^)

201495211842.jpg

背もたれの下部にこのような焼き印が入っているのですが、何と書いてあるのか全く読めない。。。

商品の時代背景をすぐに知りたくなってしまうのは職業病ですかね。

またもや課題がふえてしまいました。。。

201495213718.jpg

アメリカで見つけた時は

背もたれ部分のクッションが破れてしまっているので、張替えをしようと思っていたのですが

この革の雰囲気がもったいないしなぁ。と2の足を踏んでいます。

でも、チェック柄にもしてみたい気もするし。。。。

いつもの妄想天国突入です。

それでは、また。。。