contact login

“Organic form” Pendant light !! アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> “Organic form” Pendant light !!

“Organic form” Pendant light !!

 

201542620187.jpg

こんばんはカスヤです。

最近暖かくなってきたのにも関わらず、ドラマや小説などとミステリーにはまってしまい家に引きこもりがちになっているのですが、

おもしろいおもしろいと読んでいたはずなのに、気づけばソファが欲しいとかデスクランプが欲しいななどと考えてしまいます。

これは職業病というトリックのミステリーだなとくだらないこと思いながらも、再び本題に戻る毎日を過ごしています。

さて、話しを本題に戻しまして今日は、ペンダントライトをご紹介したいと思います。

2015426195554.jpg

Point No.39でも沢山の取り扱いがある白熱球は一般的に色味が暖かいと言われておりますが、

この照明器具を使うと暖かみのある色味に加えて、光の柔らかさなどもアップします。

201542620331.jpg

通常のカットガラスとは異なり、曲面を描くガラスシェードが光をシェード内で反射させてから外を照らすため、

間接的に照らすような形となり、光が柔らかくなります。

さらにガラス自体もかなりの厚みがある点もその理由の一つとなります。

2015426201248.jpg

ガラスシェードを支えるカバーは真鍮製の鋳物の物をエイジング加工したものを使用しており、

有機的な形のシェードをきりっと引き締めるような組み合わせとなっています。

点灯していない状態でもなかなかの存在感。

2015426201612.jpg

ご覧いただくとお分かりいただけますが、表面がぐにゅぐにゅっとしている為、中の電球が見えにくいので、

敬遠されがちなLED電球も気にせずお使いいただくことが出来ます。

特徴的な形な形の割りに実用性も備えているので、ぜひご検討を!

※補修をしておりますが、一箇所日ヒビが入っている所がございますので、ご検討の際は商品ページよりご確認下さい。

Pendant Light*PL270

ではまた。