contact login

Pendant Light “Crack Grass”.    アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> Pendant Light “Crack Grass”.   

Pendant Light “Crack Grass”.   

**お知らせ**

Nakameguro Flea(中目黒 蚤の市)の情報はこちら。

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

Daytona BROS vol.39に紹介されました。

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

IMG_5924l

 

こんにちはサナシンです。

 

本日は、メンテナンス完了したばかりの照明をご紹介致します。

大ぶりなサイズで、ガラスのデザインが特殊で

存在感のある照明です。

 

IMG_5935l

 

IMG_5937l

 

1960-70年代頃の照明で、丸みを帯びたデザインですが

ガラスの真ん中は丸型にふくらみがありゴールドで塗装されていて

アクセントになっています。

 

ガラス全体を塗装するのではなく、一部それも真ん中部分というのは

やはり古い物は面白いですね。

 

IMG_5941l

 

ガラス表面には、ヒビがありますが割れてしまっているわけでは無く

ビンテージ照明では比較的目にする事の多い加工になっています。

 

実際に割れやすいという事はありませんので、通常通り使用可能です。

 

ヒビ加工が施されている為、灯りを点けると

幻想的な明かりで、角度によって灯りの漏れ方が違っています。

 

部屋の中心部分などにもおすすめですが

壁に反射される明かりもキレイですので、壁際の設置もおすすめです。

 

IMG_5943l

 

中心部分には、真鍮製の筒状パーツが入っています。

 

固定されているわけではありませんので

簡単に外す事が出来ますが、有る事によって

電球の光が直接漏れない為、W数の高い電球や

LEDを使用しても眩しすぎず落ち着いた灯りにしてくれます。

 

IMG_5949l

 

 

Pendant light *PL321

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page 

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店