contact login

Spray Holder !! アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> Spray Holder !!

Spray Holder !!

  写真 H27-10-25 19 25 34l

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

 

MEGURO INTERIOR COLLECTION 2015 開催のお知らせ

・同時開催 Nakameguro Flea (蚤の市) 開催致します。

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

 こんばんはカスヤです。

 

MEGURO INTERIOR COLLECTION 2015 開催まで一週間を切り、店頭にてフライヤーやタブロイドなど、

気軽にお持ち帰り頂けるように、並べたいところでしたが、今日の目黒はあまりにも冷たく、そして強い風が吹き抜けていました。

来週は温かくなることを祈るばかりです。

 

さて今日はそんな寒さにも余裕で乗り切りそうなおとぼけ顔の仲間をご紹介です。

実はこのおとぼけ顔のフクロウはただの置物では無く一つ役割があります。

何だとおもいますか?

 

10151419_525cd069d6b40l

 

底面からくり抜かれるようなかたちをしており、内部が空洞になっておりますが…

この時点でもまだピンとこない方がいらっしゃるかもしれませんね。

実は、スプレーホルダーとしてお使い頂く機能を唯一もっております。笑

 

IMG_3409ll

 

切り株に乗っている姿やつめ、植物が配置されていたりと意外とちゃんと作られています!

何を隠そう実は、こちら日本製の物です。

日本製の物が、アメリカで販売され、そして再び日本に戻ってきました。

60’~70’年代にかけて日本の陶器製品が流行し、数多くの物が海を渡ったという背景があります。

Point No.39で取扱いしているものの中でも、少量ではありますが、販売はアメリカのメーカーが行い、

製造は日本のメーカーが行ったものもあります。

 

10151350_525cc9816113al

 

IMG_3395ll

 

カラーリングととぼけた表情を依頼された時、日本の方はどの様な気持ちで作ったかちょっと気になります。

 

中に入れられるサイズですが、一般的な殺虫剤のサイズですと間違いなく隠す事が出来ます。

スプレー缶・隠すと連想すると一番最初に出てきそうなので殺虫剤を真っ先に調べておきました笑

 

Hair spray holder Yellow-Owl*OR061

Hair spray holder Green-Owl*OR062

Hair spray holder Red-Owl*OR063

 

ではまた。

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page 

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店