contact login

style change. アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> style change.

style change.

 

2015224202045.jpg

こんばんは、スギです。

最近、自由が丘に行く事が多いのですが、ちょっと行かない内に色々新しいお店が

出来ていて、道を間違えたかと錯覚してしまいます(^^;)

時の流れは思ったより早いんですねぇ。。。

さて、今日は

上の写真にあります、しばらく在庫切れとなっていたスタンドライトが

形を変えて登場!というお話し。

さらっとですが、出来上がるまでの工程をご紹介させてください。

まずは、どんな形にするのか

構想&構想、、そして構想。。。

2015224201846.jpg

部品を組上げて、大枠が出来上がりました。

実はここまで組み立てるのが一番あたまを使うんです(^^)

そして、何度同じことをしたか分からないほど毎度の作業。

2015224202847.jpg

Point No.39では、配線をソケットにつなぐ際、

ほとんど全ての物に「はんだ」を流し込みます。

ん?なんでかって?

う~ん。。。

その答えは、

配線の中身の銅線がいたずらしてしまわないように、念には念を。ってとこですね。

そして、念には念を。パート2.

2015224203250.jpg

すべての照明類に通常より耐熱温度が高い配線を

使用しているのですが、熱を持ちそうな箇所には、

このようなガラスファイバーを巻いています。

そして、出来上がったスタンドライトが、

2015224203457.jpg

これ。

デザインと安定性を一新し、再登場です!

今日は、コンセントプラグが付けられなかったので点灯させる事が出来ませんでしたが、

近々HPにもアップしますので、「おっ!これいいじゃん!」と思って下さった方、口に出ちゃった方、

お楽しみに(^^)

それでは、また。。。