contact login

The sheep made of copper. アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> The sheep made of copper.

The sheep made of copper.

20144232119.jpg

こんばんは、スギです。

昨日からスタッフの募集を始めました。詳しくは「Infomation」をご覧ください。

さて、今日は渋いフロアスタンドのご紹介です。

ホームページの引越しが終わったばかりで、未だUPできていない商品も多々ありますが、

こちらのフロアスタンドは、、、、載っていますね。→Floor stand Lamp SL107

201442321716.jpg

銅好きの方にはたまらないでしょう!

この距離だとよくわからないと思いますので、寄ってみます。

201442321914.jpg

中性のヨーロッパでは「力の象徴」とされた羊の角も組み込まれていますね。

ヨロイ兜などに羊の角が生えているのは、力を誇示するという意味があったんです。

何でヒツジ??と思われる方もいると思いますが、

怒ったときのヒツジの突進は、イノシシの比にならないみたいです。。。あんなにかわいらしいのに。。。(^^;)

さて、話しを戻して。

201442321200.jpg

よく見なくても分かると思いますが、実はこの柱部分、

色を変えているところだけ細くしているんです。

というよりも逆!?強度を増すために太くしている。というのが正しいのかな。

銅は、金属の中でも柔らかい方なのでこういった加工が施される事もあり、

その副産物として、このような素敵なフォルムが完成されるんですね。

2014423212335.jpg

ソケットは、ファットボーイと呼ばれる太いタイプのもの。

メーカーは「Arrow」。

もちろん中身は新しいものに交換しているのですが、ご希望でしたら

古い中身にも戻せますよ。

こういった細かい部分に気を配っていると、あれもこれも仕入れなければ、、、となって

お店としては、在庫が増えてしまうのであんまり良くないんですけどね。。。

でも、好きなんだからしょうがないかぁ。

それでは、また。。。