contact login

Wall Hook. アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

Home >> Blog >> Wall Hook.

Wall Hook.

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

2/16(Tue) 発売雑誌 【2nd(セカンド) 2016年4月号 Vol.109】にて紹介されました。

2/10(wed) 発売雑誌 【CLUEL homme vol.6】 P136にて紹介されました。

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

 

IMG_2598l

 

こんにちはサナシンです。

 

本日は、Hookをご紹介致します。

現在、Point Noで販売しているフックは4種類程ありますが

全てビンテージ品ではなく、新品、オリジナル、ビンテージがあります。

 

IMG_2599l

 

パーツを組み合わせて製作したオリジナルフックです。

真鍮製ですので、使用していく事で経年変化を楽しむ事が出来

尚且つ、数も用意する事が可能です。

 

イメージは1940年代頃の物で、直線的ではなく曲線的で

丸みのあるデザインにしました。

 

IMG_2600l

 

IMG_2604l

 

先程のオリジナルフックと似ていますが、こちらはアメリカから仕入れた新品になります。

良く見かける形ですが、意外とここまで光沢がある物は少なく

表面を故意に削ったりしない限り経年変化はありません。

 

水などがかかってしまう場所でも、使用は可能ですので

バスルーム等がオススメです。

 

IMG_2601l

 

こちらはビンテージフックになります。

鋳物特有の表情が経年変化によって更に際立ち

1つだけでも存在感があります。

ビスは、雰囲気を合わせる為エイジングを行ていますが

ご希望でしたらマイナスビスを用意する事も可能です。

 

IMG_2602l

 

IMG_2606l

 

最後は珍しい形のフックになります。

1本の針金を曲げて作られたフックで、ビスで固定するのではなく

フックを壁にねじ込んで固定する物です。

針金で出来ている為、取り付けた後もスッキリしています。

 

ただ、取付には注意が必要で壁に取り付けの際

無理にねじ込んでいくと折れてしまう可能性が高い為

適正サイズの下穴を開ける必要があります。

 

ビンテージ、新品含め様々な形の物がありますので

雰囲気、用途に合わせて使ってみて下さい。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page 

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店